モイモイのノート

徒然なるままに日々の出来事、または考えたことを綴っていきます

通勤ダイエット

みなさんお元気ですか?
最近コミュ障を悪化させてるモイモイです。

私は職歴に工場作業が多いせいか、人生で太っていた時期ってあまりありません。
しかし前職では主にデスクワークでして、見事に10キロ太りました。
そこから退職後も2キロほど増えて、昔を知る人たちには驚かれましたよ、ええ。

 



そしてピークは74.4キロを迎え、現在の工場の仕事に就きました。

昔は動かなくても太らなかったし、工場に戻ったところで痩せるとは思ってませんでした。
さらに作業中もほとんど動力車に乗っています。

でもね、みるみるうちに痩せていったんですよ。
入社して半年くらいまで減量していって、現在では63キロ前後で推移してます。

原因は明らかでした。
職場まで歩いて60分なんです。
しかもまあまあ早歩きです。

食事制限よりもずっと健康的な痩せ方ですよね。
本音を言えばクルマか自転車で通勤したいです(笑)

でも、健康のためにも今の生活を続けようかと思います。
またね♪

 
 


日々の出来事ランキング