モイモイのノート

徒然なるままに日々の出来事、または考えたことを綴っていきます

【副業】久々にウーバーしてきました

やっほほーい

モイモイです。

 

モイモイは普段はブルーカラーなお仕事してます。

でもたまにウーバーイーツの配達もやります。

f:id:moimoidiary:20211005231713p:plain

 

今日も5月以来のウーバーでした。

ディナータイムに3,000円ほど稼げましたよ( ´`)

 

 

…まあ夕食にピザ注文してチャラになりましたが(☝ ՞ ՞)☝

 

モイモイがウーバー配達に初めて参戦したのは去年の9月頃です。

それから多くはありませんが、500件以上は配達してきました。

 

道端や職場でしばしば質問されるのですが、

1番多い質問がこちら。

 

・儲かるの?

 

ほぼこれにつきます。

軽く答えてみますね。

期待はしないでください(^_^;)

 

 

 

 

 

 

質問:儲かるの?

答え:知りません。

 

 って言うと流石に冷たいですね( ^ω^ )

 こればかりは本当に条件次第です。

 知ってるポイントは以下の通り

 

 ・場所はどこか

  都会か田舎かでも違います。

  店の数が多い都会や、駅前が稼ぎやすいでしょう。

  また、注文が多くても一件あたりにかかる時間次第で、時給が大きく変わってしまいます。

 

 ・時間帯は何時

  ランチタイムとディナータイムが注文の多い時間帯です。

  それ以外の時間はどこにいてもほとんど稼げません。

 

 ・配達は自転車?バイク?

  一件を早く終わらせるならバイク一択でしょう。時給も向上させやすいかと。

  自転車は電動ならまだしも、1日中配達すればヘトヘトになります。件数をこなせなくなるのでオススメはしません。

 

 ・運も必要

  ウーバーアプリのアルゴリズムの仕組みはよくわかりません。

  注文のリクエストが来なくて、スマホが鳴らないことも多いです。

  モイモイはあきらめて適当に走り続けてます。

 

 

大体こんな感じです。

 

他にも、配達の所要時間で金額が変動したりチップをたくさんいただけることがある、などもあります。

 

モイモイは一時、「ランチタイムだけ稼働して3,000円稼いだら帰る」っていう感じでやってました。大抵はこのくらいなら到達できます。

 

余談ですが、モイモイはバイク配達の経験がありません。

ひょっとしたら自転車より稼げるかもしれません。

 

しかし、本当に稼げるかどうかは諸処の条件次第です。

 

ただ、始めたい時間にすぐ始められるので副業としては、かなりやりやすいです。

 

どのくらい収入を得られるかは、

まずやってみるべしですね。

 

以上、知らないことを知らないと伝える記事でした(´Д` )

またね♪


日々の出来事ランキング