モイモイのノート

徒然なるままに日々の出来事、または考えたことを綴っていきます

職場のトイレは従量課金すべきか?

みなさんどうも

お腹の弱いモイモイです。

 

人は生きてれば必ずトイレには行きますよね。

しかし個室が全て閉まっていて、長時間誰も出てこないと焦りますよね(^_^;)

f:id:moimoidiary:20211004172034p:plain

 

 

特に仕事の休憩時間や、何か試験の前であれば、用は絶対済ませておきたいです。

 

個室に入っている人たちが、本当に用を足しているなら仕方ないです。

 

しかし、便所飯やスマホで長時間個室を占領してる人が中にいると考えると、とても腹立たしくなります

 

なのでモイモイは思うのです。

 

トイレを有料にすればよくね?」と。

 

もちろんすぐ出てくれる人には、そんな負担をかけることもないかと思います。

 

なので例えば、

“5分を超えたらそのあと5分ごとに100円支払うシステム”

みたいな感じがほしいです。

 

“トイレには入れない問題”が解決できるかは不明ですが、改善を求めたいところ。

 

整腸剤や下痢止めでもどうにもならない時に、もうアタフタしたくありません(*_*)

 

デリケートな問題ですが、きっと世界中に同じことで苦しんでいる人はいるでしょう。

 

なんとかしてください_:(´`」 ):

 

今回は少し汚い話でしたが、

死活問題になり得るので、記事にしてみました。

 

またね♪


日々の出来事ランキング