モイモイのノート

徒然なるままに日々の出来事、または考えたことを綴っていきます

冷静さなんていらない!?

みなさんこんにちは

アニメ「ダイの大冒険」を毎週楽しみにしているモイモイです。

f:id:moimoidiary:20210925110356j:plain

 

ダイ大って昔のマンガじゃん…今さらアニメリメイクしたって…。

そう思っていた時期が…僕にもありました…。

 

が!見事にハマりましたね(о´`о)

熱い展開が多く胸が高鳴るんですよ

王道の少年マンガって感じでいいですねぇ。

 

なのですが、モイモイは大抵物事を冷めた目で見てしまうことが多いです。

みんなと感動を共有できないっていう残念マンです。

 

もちろん心がけとして、正しい知識・冷静さを持って事にあたるべし、といつもは考えています。

しかし趣味・娯楽など人生で本来楽しむべきところまで、そんな堅苦しい考えではいけないとも思います

何も面白く無くてダメダメです。

 

時には1日のスタートは頭を空っぽにして

 

美味しいものを食べて感動したり

海沿いをドライブして景色に見とれたり

 

純粋に心から人生を楽しむためにも、冷静さをあえて捨てることも必要でしょう

 

冷静ぶりながらも結局テンパりやすい

モイモイでした♪


日々の出来事ランキング